ちゃんの愉しみ

生きていて気付いたことを記事にしております、気付きを放置するのは勿体ない!

📕「陽気なギャングは三つ数えろ」伊坂幸太郎

 

 

📕「陽気なギャングは三つ数えろ伊坂幸太郎

 

分かち合いたい度 4.5

 

面白すぎてシリーズ3作立て続けに読んじゃった

 

目次

 ①私が読もうと思った理由

 ②あらすじ

 ③登場人物

 ④感想

 ⑤こんな人におススメ

 ⑥ネタバレありの感想

 

①私が読もうと思った理由

ギャングシリーズ1作目が面白すぎて…

 

②あらすじ

陽気なギャングがね~

命的なのを狙われちゃったり~?

今回も、負けちゃうの??って心配させてくる😈思わせぶり。ハラハラする。

 

③登場人物

シリーズだから割愛するねーん、いや、書いたほうがいいか?一応書きましょう○

この前、アボカド🥑いっぱい付けてたけど、めちゃ見づらいし気持ち悪いから控えます

アボカド大好き

 

成瀬:頭良すぎ

久遠:すり

響野:演説者

雪子:時間正確

祥子:響野の妻

慎一:雪子の息子

火尻、宝島沙耶

 

④感想

何十ページ後でつながる。本当拍手を送りたい。

うん、すごく面白かった。皆ギャグ線高いんだもん。伊坂さんのボケ数ハンパない

 

⑤こんな人におススメ

笑いたい人、伊坂さん好きな人、ドキドキハラハラしたい人、このギャングメンバーが好きな人

 

⑥ネタバレありの感想

 

「『動物園に栗の木があって~』『どこかの子供に見せてやりたい~』

いい年をした若者のポケットに栗の毬が待ち構えているなど、誰も想像しないはずだ。」

 

「『ずっと周りを警戒しているのも疲れちゃいそう』雪子は正直に言う。

車を運転するたびに、ドリフト駐車をやってみせないといけないのならば面倒で仕方ない。」

 

「『もし、除け者みたいで寂しいんだったら、火尻に言っておくぞ。

あの人にも何かやってあげてください、寂しがっているようです、とな』」

 

「『どういう痕跡残してきたの?』

『キーボードの上に、飴をいくつか並べてきた』『え?』

『飴を残していくのが、あいつの手口なんですよって』」

うける、久遠かわいい

 

「『ホテルに閉じこもって漫画でも描いているんだろ、と私は言ったはずだ』

『そんなこと言ったっけ?』久遠が成瀬を見る。

成瀬も、『どうだろうな』と首をかしげ、

『言ったのか?』と響野に目を向けた。

『どうだろうな』響野も急に自信がなくなる。」

 

(あとがき)

「自分が創作する際にはできるだけ、『この先どうなるか読者が分からない』話を書きたいと思っています。パターンにはなるべく乗りたくないですし~」

ほんとだよ!すばら!

 

 

2018,10読