ちゃんの愉しみ

生きていて気付いたことを記事にしております、気付きを放置するのは勿体ない!

📕「チーズはどこへ消えた?」スペンサー・ジョンソン

 

Wi-Fi重すぎて前回記事投稿直前(いや漢字並べすぎ中国語か?)に

パっと消えたのね、

ご存じの通りタイピングおっそい私は大ショックだったよ…持ち前の広い心で八つ当たりはせずにそのまま寝た(もう知らん!おやすみ!😴って)…

ももこはどこへ消えた?状態だったけど、今開いたら

ももこはいた!ももこは無事投稿されていた!ももこは消えていなかった!

わーい😄

やっぱ日頃から優しい人間でいることは大事だね八つ当たりしなくてよかった

これからも徳を積んでいきたいと思います。

 

📕「チーズはどこへ消えた?スペンサー・ジョンソン

分かち合いたい度 4

 

かの有名なやつ

 

目次

 ①私がなぜ読もうと思ったか

 ②あらすじ

 ③登場人物

 ④感想(ネタバレなし)

 ⑤こんな人におススメ

 

①私が読もうと思ったか

かの有名なやつだから。一体どんな話なんだろって。なんか聞いたことあるけどなんでそんな称賛されてるんだろって。題名だけでどんな話なのか分かんないしね

 

②あらすじ

いつもあった所からチーズが消えたの。んで、チーズを探しに行くのか。もう少し様子をみるのか…

ネズミや小人の選択が私たちの人生の選択を後押ししてくれます。

 

③登場人物

スニッフとスカリー(ネズミ)、ヘムとホー(小人)

 

④感想

 

「どっちがいいんだろうーここにいてチーズが戻ってくるのを待ったほうがいいのか、迷路を探したほうがいいのか?」

新しいことを始めるって勇気いるよね。実はやりたいことがあるけど保証がない。今いる所は安定している…って状況。私もある。というか今。

この本を見返すと そうだよね、人って死ぬ時「もっと挑戦すればよかった!」って後悔するっていうし。私の控え目だった挑戦心がちょっと燃えてきたよ…!ありがとうチーズ!🐶

 

⑤こんな人におススメ

挑戦心が控えめな方、なにかやってみたいことがある方、人生このままでええんかって思っている方

 

 

2018.12読