ちゃんの愉しみ

生きていて気付いたことを記事にしております、気付きを放置するのは勿体ない!

🎬「人魚の眠る家」

 

さて、ギャングシリーズも終わったところで映画でも挟んでみますか。

 

🎬「人魚の眠る家

 

分かち合いたい度 3

 

映画だよーん。ないたよーん。

 

目次

①私が見ようと思った理由

②キャスト

③感想

④こんな人におススメ

 

①私が見ようと思った理由

原作読んでたし原作者好きだから

 

②キャスト

篠原涼子西島秀俊、坂口健太郎川栄李奈山口紗弥加田中哲司田中泯松坂慶子稲垣来泉(この子役の方、なんか見たことあるなって思ったら、「そしバト」にも出てたわ!丁度この前見に行ったけど、めっちゃ泣いてた!すごい人だ!

 

③感想

私、映画に関しては年数本レベル人間だからそんな語れないのよね。

けど、読書ノートに映画の感想も書いちゃってるからちょっとだけ(ほんとにちょっと)語っちゃうわね。観ながら思うことってあるし、残さないのは勿体ないっしょ。この作品は原作読んでたから内容に関するってよりは映画に対するほんとにちょっとの感想ね。

 

3回泣いた。普通に両目から💧号泣

篠原涼子迫真の演技ってかんじ。

映画って泣けるよな~小説は文字だけで泣かせないといけないけど(だから、私を泣かせた小説たちはほんとすごい)映像は演者の表情でつられる。抑揚とか。

 

④こんな人におススメ

泣きたい人、シリアス系が好きな人、出演者が好きな人

 

2018.11観