ちゃんの愉しみ

生きていて気付いたことを記事にしております、気付きを放置するのは勿体ない!

映画ドラえもんは哲学杉た!

 

「映画ドラえもん のび太と空の理想郷(ユートピア)」

の感想です

 

大人になってから観たドラちゃん映画は、宝島とピー助かな🤔

鍋あっため中で時間がないため、そのまま箇条書きにさせていただきます…

なお、私の記憶のため一言一句同じではありません。ニュアンスがこんな感じだったってもんです、温かい目で宜しくまる。あ。ネタバレあるか。

 

・太陽の日差しのタッチが美しかった。まぶしいのも伝わる

 

・今回も鉄板ネタあり

→野球。のび太。空振り、塁前でコケる、ボール拾おうとしてコケる の一連の流れ。他でもみたことある。

んで、今WBCやっとるしタイムリーでうけた。

ドラえもんの温かい目

スネ夫「僕じゃありません、この人です(ジャイアンを指す)」

 

・秘密道具、故障中というのもあり登場数少なめ。まさか、出すほど著作権料上がる?経費削減??

 

ジャイアンスネ夫、しずか 中盤~後半出番少なめ。皆で戦うというより三人が大衆と同じ性格に混ざっていたためあまり前に出てこなかった。

 

・伏線 ドラえもんがあのしょっぱなの虫だとは誰も気づかない。テストを袋に入れていた時点で後でバラまかれたりするんだろうなっては思ってたけど。

 

・未来的(飛行船内)のシーンはやっぱりワクワクする

 

 

 

鍋があったまったので続きは次回!(昨日といい、どんな引き伸ばし方)

次回分が本当に言いたかったことなのだよ…(どんな引き伸ばし方)