ちゃんの愉しみ

生きていて気付いたことを記事にしております、気付きを放置するのは勿体ない!

人間の首

 

物騒なタイトルにしたこと、お詫び申し上げます。

ご安心ください。私は映画の騎馬戦シーンが始まったら目を閉じるタイプです。

また、グロ好きな方の期待にお答えできないこと、お詫び申し上げます。

ご理解ください。私はアニメONE PIECE内の戦いシーンも見られないタイプです。

血が苦手です。

 

ちゃうのよ、人間の首って、横に振るのは簡単だけど縦に動かすのは重いんだなって。今実践していただいた方、ありがとうございます。私も打ちながら頭を揺らして「やっぱそうだよな」と確認しております。

「ヤダヤダヤダヤダ」って横にフリフリするのは高速連続でできる。でも「うんうんうんうん」はできないんだよ。そんなうなずいたら頭グラングランするじゃん。せめて「うんうん」って2回縦に動かす程度。

 

人間の首って、肯定よりも否定のほうをしやすく作られてるんだね〜。

いや、身体ができてから肯定否定のジェスチャーを定着させたわけだから…横を否定・縦を肯定とした人!誰だ!

どうせなら肯定を沢山しやすい体にしたほうなんとなくポジティブじゃない??

あ、返事ひとつにしろ「うむ」って重みをつけろ、よく考えてから責任を持ったうなずきにしなさいってこと?? 

それなら理解理解🙆🏻‍♀️

そんなふっかーい意味があったんなら、私もうなずきひとつに重みを持つことにするよまる🙆🏻‍♀️

 

 

やべ、車で記事打ってたら酔ってきた📱お腹空いてるからだ〜〜おわり!