ちゃんの愉しみ

生きていて気付いたことを記事にしております、気付きを放置するのは勿体ない!

小人700円

 

同時進行で失敗することあるよ~言っときながら、radio+筋トレ+ブログ投稿+line返信を並行して行っております💦良質な睡眠にするためにブルーライト系と運動系は早々に済ませたいのよー!

 

 

世の中同じ疑問持つ人いるもんだよね。

へ~ しょうじん だったら700円か~。…しょうじん?まてまて、今更だけど、これはしょうじん で合ってるのか??こびと??いや、んなバカな、おとぎ話じゃあるまいし。え、二十年以上なんの疑問もなく しょうじん 読んでたけど、私が知らない世間一般的な読み方あるのか?そもそも、自分が しょうじん の頃はお金払ってないから口に出したこともないし。

 

んで、ネットで調べてみたのよ。こういう日常疑問に対して私はよく調べるんだけど、ほんと同じ疑問持つ人いるよね~!やっぱこの気付きは私だけじゃないんだあ、みたいな。結果は しょうじん こびと しょうにん どれでもいいらしい。ふーん。

すぐ横に待機させている私の愛用の辞書を引いてみると、しょうじん→『年若い人、こども、こびと、背丈の低い人』こびと→『丈のきわめて低い人、物語などに出てくる体の小さい想像上の人物』しょうにん→『こども、入場料などを示す場合に小学生以下をいう』でした、うーん、やっぱこびと呼びはやめとくか。しょうにん が意味的にはいいのかしらね~。

 

まあ、私が しょうにん のためにお金を払う時がきたら「こども一枚」って言うだろうけどね。