ちゃんの愉しみ

生きていて気付いたことを記事にしております、気付きを放置するのは勿体ない!

東北エモーション🚃

 

こんばんわに

月一泊まりお出かけの記録~!今回は八戸(青森県)と久慈(岩手県)です!

3月21日~22日

 

一日目

 

「TOHOKU EMOTION」

観光列車?です。

 

 

白いキャンパスに鉛筆で描いたようなラッピング

 

八戸11:06→久慈13:02

で列車に乗りながらコースランチを愉しめます。海や観光名所が見えます。

そして…お酒も飲み放題なんです…!

 

 

 

シードル×2、白ワイン、赤ワインしっかりいただきました。レストランで食べるより変わりゆく景色と心地よい揺れ、自然に包まれていただくそれはとても良かったです😊

 

近くの奥様三人組が騒がしく気になりました😖

 

久慈駅に到着し散歩。かなりお腹いっぱいなので、動きたい。

道の駅と公園、なんとかロード、新しそうな図書館に寄り再び久慈駅に。

 

久慈14:18→八戸16:01

復路はデザートビュッフェ!!!!

あああああ!!!!!

 

 

まだ往路分がお腹に残っているので思う存分食べられるかしら…と不安でしたが、大好きな甘味を愉しみました。4回くらいおかわりした…♡

帰りは個室にしたためゆったり過ごせましたし、特別感がありました。

こんながんじ

 

 

引き出しにポストカードとボールペンが入っていて…「いや、貰ったら盗人でしょ」とケラケラしていたら、個室だか往復利用の人だかどっちだか限定のお土産らしいです笑

ありがとうございます。

 

帰りもお酒飲み放題です。

赤ワイン、白ワイン…濃厚なチョコレートと合わせるの幸杉る。