ちゃんの愉しみ

生きていて気付いたことを記事にしております、気付きを放置するのは勿体ない!

八戸岩手旅行

 

月一泊まりお出かけの記録~

3月21日~22日 八戸久慈編

 

二日目

 

蕪島神社」

 

 

ウミネコ大量発生の神社。近くまで行きましたが、集合体&鳥恐怖症の私は、一歩を踏み出せませんでした。誰がなんと言おうと無理です。階段にお鳥が沢山居座っているんですもの。車を降りた瞬間、鳴き声がすごかった。あ、海の香りが美味しかった!私は海の街育ちなので、その香りがすきです😌

 

 

「葦毛崎展望台」

なんかコロッセオみたいな見晴台で、景色素敵なところ。

 

 

 

これ、朝10時くらいで天気もいいし空気もいいしパノラマいいし素敵だった。back number(つづり合ってる?)の「水平線」を歌いました。

 

「種差海岸」

 

広おくて聞こえないでしょと思い、松たか子さんの「let it go」(つづり合ってる?)を熱唱しました。気持ちのいい朝です。発声も脳みそも目力もバッチリです。

 

「お食事処 十府ヶ浦」

 

 

海鮮系、単品系、サラリーマンのお昼系、いろいろあるので悩みました。海のもの大好き。

 

 

エビの頭を吸うのは幼稚園の頃からやっています。きゅうりが蝶の形で可愛かったです。ホタテが美味しかったです。名前分からないけど、白身のなんかが分厚くて食べ応えがありました。海鮮丼は酢飯だったらもっと喜びます。全部食べる精神でワサビを全入れし、号泣した経験があります。同じ失敗は繰り返しません。失敗があるからこそ人は学べるのです。

 

 

岩手に入り、いろ~いろ食べました。

 

 

公園の階段で転び、虫のようにひっくり返りました。左ひざが血です。

人間の傷は治る。かゆみに悩まされる時期もありましたが、順調に回復に向かっています。今は治療に専念するので復帰後、応援お願いします。