ちゃんの愉しみ

生きていて気付いたことを記事にしております、気付きを放置するのは勿体ない!

指宿のたまて箱

 

2月27日~3月1日の鹿児島旅行の記録

 

【二日目①】

 

指宿のたまて箱」っていう観光列車🚃

いぶすきって読むんだって、なかなか覚えられなかった😣

 

鹿児島中央→指宿🚃

 

可愛いよね!

 

私の左誰もいなくて、良い席だった!すみっこ好き笑

 

走行中に海が見えるんよ…

近いし天気よ杉だし、最高…日焼けしないよう手の平を上に向けてたくらい…手の甲の日焼け毎年の悩み…

 

 

ついでにプリンちゃん食べた

 

あとね、なんかメッセージをたまて箱に入れておくと読み上げてくれるサービスあるんよ。記念の飴ちゃんも貰った😆

これはさっき撮影しました笑

 

写真撮ってくれるよお、なんか電車の人が被ってる帽子も貸し出してくれてくれるよお

 

乗車時間1時間くらいだから、景色観て・写真撮って・インスタあげて・アナウンス聞いて・探検して・食べ物買って・食べて・グッズ見て・手紙のやつやって・トイレ行って…結構忙しいよーん

 

海がほんとに美しかった!