ちゃんの愉しみ

生きていて気付いたことを記事にしております、気付きを放置するのは勿体ない!

マスク外してもいいよお、について

 

マスク着用が緩和されましたが、その感想です

 

・仕事では着けたい

お化粧めんどくさい、顔さらしたくない、こっそり顔の体操をしたい

 

・電車でも着けたい

ひとりで乗るときはまだいいけど、団体でペチャクチャNOマスクだったら気になってしまう

 

・映画は外したい

前に誰か座ってるわけでもないし、ポップコーン食べるし、2時間着けてるの暑い

 

・寒い日は着けたい

あったかい

 

・誰かしらと遊ぶ日は外したい

お化粧してるのにもったいない、リップやファンデがマスクに付く&崩れる

 

・いちいち着けなくていいのは楽

ランニングしてちょっと買い物寄るときマスク持って行かなくても良い、飲食店でお手洗いに立ったり席から出口まで数メートルだけ着用したり、カラオケでドリンクバーまで着用したり

 

 

基本的に他人が近い距離にいる時は付けたほうがいいかなあ