ちゃんの愉しみ

生きていて気付いたことを記事にしております、気付きを放置するのは勿体ない!

換気扇が歌を届ける

 

換気扇つけていると、なんか空気の関係(圧…?)で扉がバタンってなるのは去年知ったわけですが。あ、あと室外機が働くのも。

 

そういや香りも外へ逃がしてんなあ、ということを今年発見しました。

シャンプーや美味しい家庭の香りは換気扇から来ているのですね…!

なんか換気扇って空気を入れ替える?ってイメージがあったけど。空気だけじゃなくてにおいもだから、空間を外へ逃がしているの?

 

ふと私は不安になりました。

私はお料理をしているとき、シャワーを浴びているとき、

必ず歌を歌っています。

不安になりました。

私の歌声。換気扇に運ばれて外へ放出されてる?!

 

どうなんでしょう。