ちゃんの愉しみ

生きていて気付いたことを記事にしております、気付きを放置するのは勿体ない!

もしもアウトドアが二日間引きこもったら

 

タイトルはいつだかに流行った本「もしドラ」に乗せてみました(なぜ)

 

私は普段、誰かと休日が被ったらドライヴへ行き

ひとりの時は掃除・作り置き・買い物・カラオケ・図書館

 

といった感じでずっと座っていたりベッドで過ごしたりってのが全くないのですが

 

GWで特に予定のない2日間を過ごし、なんと家から一歩も出ませんでした!!日に焼けるので散歩も止めました!2日間パジャマです!

 

非引きこもりが2日間引きこもった結果、普段現れないところの感性が動かされました

 

①お昼寝最高☀️

慣れない枕で早朝に目覚めてしまい一日がスタートしました。お昼を食べお天気も最高な時間帯。漫画を読んでいると睡魔に襲われ…

物音しない地域、カーテンの隙間から差し込む5月の光、自然によって暖められた部屋。

ごろん。

快眠やああ…

「こんな時間!早く寝ないと!」「疲れたから午後のために昼寝でもしといたほうがいいな~」

寝たほうがいいから眠るのではない。眠りが私を誘っているのだ!!!

久々に腕が痺れる寝相(赤ちゃんみたいな恰好)でお昼寝し、なんだか最高な気分だった。腕が痺れていても気分は最高。

 

②時間が余っていることに贅沢を感じた

時は金なり!時間は平等!トロトロしていたら置いて行かれるぞ!!

数年に一回ぐらいいいだろ…時間を余らせったって…余らせるのだって贅沢な行いなのだから…なんかお金持ちのような心の余裕を感じた。お金持ちになったことはないから想像です。

 

③外の空気美味しっ

二日間引きこもったと申し上げましたが、実は二日目の22時過ぎに15分だけお外へ出ました。さすがにデブなので日焼けtimeを終えた夜に…

ここはただの住宅街。

空気美味しっっっっ!心地よい風と開放的な空間で、思わずカービーのように空気を吸い込みごっくんと食べました。部屋では体験できない味です。

田舎なのでパジャマで散歩です。二日間パジャマという点は嘘ではありません。

 

④月エッモ!!!!!

23時過ぎ。そろそろ寝よう。自然に起こしてもらうから、カーテンは閉めない。真っ暗派だから電気はなし。

ん?消したのになんか明るい。

ハッ…

月の灯りやああああああぎゃああああエモおおおおお

見て!窓から月が見えてる!!円に近くて白色度が高い明るい月。周りに建物がないから私の目からは黒い空と光を放つ月しか見えない。最高…。朝は太陽におこしてもらおうと思ったけど、まさか夜月におこされるとはね…

引きこもりの心には沁みたよ。ついジッと見つめて「この月は世界中のみんなが見ているものと同じなんだなあ…」なんて考えてしまったのだから!!