ちゃんの愉しみ

生きていて気付いたことを記事にしております、気付きを放置するのは勿体ない!

贅沢休日yeah

 

私は、今最高に気持ちのいいお昼寝から目覚めて思った。

今回ばかりは思う。今働いている人、ごめん。

いつもは思う。いつもはそっちが休んでる日私は働いてるんじゃい!平等だがな!って。

 

ああ、神よ。GWをこの私に与えてくれてありがとう。予定のない休日を2日間もありがとう。(残り2日間は掃除片付け買い物するよん)

 

時間を余らせるのはなんて贅沢なのだろうか。

私は実家に帰ってきていて、

荷物になるし、PC一台とボールペン一本、シャーペン一本しか持参していない(ペンは実家にあるだろ)。←お気に入りの書き心地じゃないとだめなのだ

誰かと会う予定なんてないから、お顔を作る💄ものもない。

 

普段休日に一日中家で過ごすの苦手派なんよ。なんか。逆に疲れちゃうから、図書館とか買い物、カラオケ、なにかしら出かける。連れと休みが同じ日は必ずドライヴ。

家で過ごすとしても掃除か作り置きはするから、動いてる。ずーっと座っているのはないな~。座り作業だとしたら、PCでブログ作成するのと今は待っているエッセイ作りとプレゼントするイラスト描いたり?

わたくしTV観ないしYouTubetiktokはアプリないし、漫画一冊もないからインドア趣味は少なめなのよね。

 

そんな日常が嘘のようだよ…ああ…

時間を気にせず起きて(実家の低反発枕苦手で5:30とかに目覚める、眠り浅くて夢見るから通称「悪夢枕」)

お水を飲んでTVを観て母の朝ごはんを食べてTVを観て。なんかネタ6個くらい思いついたから下書きに保存しといて。エッセイ書いて。思い浮かばないから爪切ったりして。

気が付いたらお昼で。

早起きのせいで眠くなったから外の日差しとポカポカに暖められたお部屋で大の字で眠り込んで。腕しびれたけど、なんか最高に気持ちがよかった。

しかも、うちんち物音ひとつしないんだよね。道路沿いじゃないから車居ないし、お隣さんはチビいるくせになんも音しない。この世に誰もいないんじゃないかっていう静けさなのよ。最高。

 

明日も休みっていう心理的余裕もある。

ああ。神よ、ありがとう。年に一回くらい予定のない休日が続いてもいいな。