ちゃんの愉しみ

生きていて気付いたことを記事にしております、気付きを放置するのは勿体ない!

「勉強してない~」って言う人

 

「勉強してない~」

って言う人に疑いの目を向けていた。

 

なぜなら私は本当に勉強をしていないからだ。

 

「勉強してない~」

って言う人の中には普通に70~80点取っている人もいて、どこがやねんっ!って思っていた。(平均点は学校によるだろうから参考になさらず)

 

「勉強してない~」

って言う言葉を鵜呑みにしてはいけない。それを信じて「じゃあ私もいっかな~」って手を抜いたら終わり。裏切りが見える。

 

「勉強してない~」

って言う人には『って言うけど点数取れるくらいはしてる』『本当にしてない』の二種があることを覚えておこう。

 

「お金ない~」

も、ひょっとするとそれと同じ原理ではないか…?

 

私は本当にお金がない。

 

「お金ない~」

と友人は言っていた。貯金用の通帳にも入っていなかったらしい。笑

本当か?医療関係で普通に給料も貰っているし、よくSNSにスタバあげているし、私にくれる誕プレはついでに自分の分も買うらしいし。

 

「お金ない~」

これも鵜呑みにできない要注意言葉なのかもしれない。