ちゃんの愉しみ

生きていて気付いたことを記事にしております、気付きを放置するのは勿体ない!

焦らない②

 

私はどんな時も焦らない。

 

「日光浴帰りの事故」

 

 

キノコに太陽を浴びせてキッチンに運ぶ途中。手が滑った…。

いろんな角度からバシャバシャ写真撮ってたよ(現場検証してる📷みたいでわらった)

アイロンは炒めてる間に片付けようとしてたんです!!ちゃんと使った後はしまっています!(ヘアアイロンと舞茸がともに写るなんて史上初じゃない?)

偶然にも、床掃除した後で汚くはないのが救いかな…👍

 

キノコって日光浴させてビタミンⅮ増やして、冷凍することで細胞壊し栄養価と旨み成分アップするんだって。

人間の皮膚でもビタミンⅮ作られるから、過度に紫外線浴びないのはどうとかって書いてた📕

こうみえて遊びで栄養の勉強してたから、少しだけ知ってるんだよ😉