ちゃんの愉しみ

生きていて気付いたことを記事にしております、気付きを放置するのは勿体ない!

お隣の笑い

 

今、お隣から盛大な笑い声が聞こえてきた。

私もつられてニヤけてしまった。そういや、お隣のこの笑い声を初めて聞いたときは心臓ドキーンいったもんだ。だって、越してきてお隣どんな人住んでるんだろ~♪段階で夜に聞こえてきたのが、おじさまの吹き出し笑いだよ?!こわかったあ。

 

すっかり慣れた今、壁越し爆笑につられて思った。やっぱ笑いって伝染するんだね。バス待ってる時、電話で話す女性が遠くから見ても分かるくらいゲラゲラしてて。なんか私も笑っちゃったもん。電車でもあるよね。目の前のひとが携帯見ながら笑いこらえてるの見ると、こっちが幸せな気分になる。そんなニヤける私を誰かも観察してたかもね。

 

笑顔は素晴らしい!君が笑えばだれかを幸せにする!

顔なしの笑い声だけでももしかしたら幸せにする!騒音or恐怖を与えることもあるから注意!