ちゃんの愉しみ

生きていて気付いたことを記事にしております、気付きを放置するのは勿体ない!

開封後要冷蔵

 

白だし麵つゆ酢

 

1人暮らし開始してから私を惑わした調味料。

君たちは常温じゃ生きていけなかったんだね…。だってスーパーではなんでもない顔して並んでたじゃん…🥺

裏に⚠️開封後要冷蔵⚠️って赤文字で書いてあるとか。ねえ。お醤油とかみりんは常温でいけるっぽいし、もうなにがなんだか分からん。この前使いかけのオイスターソースを常温コーナーにしまってた時はヤベ!って自分で気付いたけどさあ。酒白だし麺つゆ酢は、ふとラベル表示を読むまでミスってたわ~。見事に騙された!

私が無知なだけかもしれないけど、皆さんも調味料一斉捜査してみてね😶