ちゃんの愉しみ

生きていて気付いたことを記事にしております、気付きを放置するのは勿体ない!

三連休の弊害

 

暑くて普通に汗もかいているのに、何故か涼しげに見られる季節になりました。皆さまいかがお過ごしでしょうか。私は中身も外身もクールなようです。暑苦しくみられるよりは得かもしれません。冷気漂わせておくのでどうぞ私の周りにお集まりください。

 

さて、6月は祝日がないことで知られていますね。私はカレンダー関係のない人なので3連休ありやした☆といってもワクチン休暇なんですけどね。その話はOIOI(これはマルイではなく追い追いと読ませます)

三連休の弊害、それは腕が鈍るわけでもボケーっとしちゃうわけでもない。

しごおわの帰り道、

「でも○○だったらさ~」

そう、20歳年上で立場も上の人にポロっとため口をきいてしまうことである。

だってさ~三日間友達とか家族としか喋ってないし~😗敬語使うような人に会ってないし~😗フランク会話の中で出ちゃってもしょうがなくなあい~?無意識に発した後はヤベってなったけど、強行突破するしかないよね。ん?どうかしましたか?みたいな。で普通に敬語に戻る。

 

はあい!✊✊明日は早起きの練習をするので寝ます(文章まとめられなかったことも理由のひとつ)7月も楽しみましょう!