ちゃんの愉しみ

生きていて気付いたことを記事にしております、気付きを放置するのは勿体ない!

ヤマトさんへフェイント

 

10日ほど前に注文したふるさと納税(肉)。

日時指定ができる3日間。みごとに旅へ出ているため、ヤマトさんの営業所へ行きました。

 

簡単に言うと「その三日間家にいないのでこちらで預かっててもらえませんか?🥺」

ってことです。

 

で、この作戦を思いついたのが営業所の前を通りすぎる時。明日でもいいけど、反対側だからめんどいな、今行ったれ。

私は靴屋さんで取り寄せてもらったものを購入し、チャリを運転していた…。

チャリから降りる時はカゴ内荷物を全部持って行く。

 

 

絶対これ預けると思われたよね?なんか箱持ってきた、発送ですねって?

 

違いました。これは先ほど購入したただの靴です。チャリカゴに置き去りになってしまうため抱えてきただけです。誰にも送りません、私のものです。

用事は日時変更の示談です。

 

思いがけずフェイントをかけてしまった話でした。