ちゃんの愉しみ

生きていて気付いたことを記事にしております、気付きを放置するのは勿体ない!

しゃっくり指標

 

「こうなったら動こう」

 

っていう、きっかけになるものありません?

「CMになったらトイレに行こう」「ここまで読んだら洗濯をしよう」「赤ん坊が寝たら勉強をしよう」

など。

 

私はさっき「しゃっくりが止まったらブログを書こう」をきっかけと定めました👍

別にしゃっくりしててもブログは書けるんだけどね。

 

たまに、言い訳して行動後回しする時あるよね。「ここまで来たから最後まで読みたい」「今21分でキリ悪いから30分までX(旧Twitter)見よう」とか。

 

後回ししないように気を付けよ~っと。