ちゃんの愉しみ

生きていて気付いたことを記事にしております、気付きを放置するのは勿体ない!

ボロッボロのあれ

 

「感想よろしく!」

 

何の感想?

 

「生パイの!」

 

ああ笑

感想なんて『美味しかった』しかないよ、食べたことあるもん。

 

「久々でしょ!」

 

まあ確かに。わかった、わかった。

 

知ってる味の感想って難しくない?毎回毎回初体験のように語れないよねえ。

 

 

そうそう、これこれ。このボロッボロのパイ。紙袋にこぼれた分までお皿に乗せてっと。

優しく新鮮なクリーム。甘すぎず丁度良い。何層にもなったパイが土台となり、その滑らかクリームを支える。サクッと軽い歯ごたえだが、厚みはあり他の部分との食感の違いが楽しめる。

まんべんなく降りかかる細かい粒子、シュガーパウダー。味も見た目も高貴さを演出。

こんなにボロッボロのパイだけれども、「ひとかけらも残さず食べてやる!」そう思わせる一品。