ちゃんの愉しみ

生きていて気付いたことを記事にしております、気付きを放置するのは勿体ない!

 

あのー、最近てかここ数年?

涙袋が流行っていると思うんですが、クマとちゃうの?って思うんですよ。

私には違いが分からん…。私の目の下にあるこいつはクマなの?それとも目を大きく見せてくれる涙袋なの??

目の下ラメラメさせたり、線書いて強調させたり、涙袋って大事っ!!って世の中だよね。

確かになんか袋アリとナシの比較画像みたらぜんぜんちゃうわ…うん。

 

思い出した。少女時代に兄弟で言葉遊びしてたのね。「お」を付けて丁寧にするゲーム。「お洋服」「お電話」とかそんな感じ。

で、私が「お袋」って言ったら周りの大人たちに爆笑されたんよ…

「袋に『お』付けて丁寧にしたんだよ???」

 

おふくろさんは数年後に認証したよね🎤♫