ちゃんの愉しみ

生きていて気付いたことを記事にしております、気付きを放置するのは勿体ない!

いいこと思いついた!

 

こういう時の「いいこと」って大概しょうもないことだよね笑

 

割と最近から一人暮らしスタートしたんだけどさ、休みの日って家事で終わっちゃう時もあるな~って。

どっぷり本読んだり、やってみたい新しいこと挑戦したり人生について考えたり。したいのに。

洗濯して片付けして買い物行って作り置きしてダラ~と携帯眺めてたら終わっちゃう。特に私は連休ではない職だから、尚更?(言い訳み)

 

で、さっきめちゃ「いいこと」思いついたのよ。休日に行う家事を平日にやっちゃえばいいんだって!!!そしたら休日はまるまる自由に使えるう!!!

相変わらず私は天才や。天才すぎる。

洗濯と作り置きと掃除。平日に少しずつやっとけば、いいのよ!

 

は?そんなこと分かってるがな。何をいまさら。仕事きつすぎて平日は無理。

→あくまでも私の私に対する私のための世紀の大発見なので、あしからず。

 

てかこれを当たり前にやられている方沢山いると思うし、すごいなあ。私も頑張るよ!すべては休日を自由にするために!