ちゃんの愉しみ

生きていて気付いたことを記事にしております、気付きを放置するのは勿体ない!

座右の銘

 

座右の銘 なんていう大層なものではないんだけどね、好きな台詞があるのよ。そう言葉じゃなくて台詞。

 

『思ってしまったことはやる』

 

漫画「あたしンち」のほんの一コマ。何巻だったかも何の話だったかも忘れた。一言一句これってわけではないかも。五年くらい前に読んだこの台詞が、めっちゃいいこと言うやん!って思って私の心の中にずっといるのよ。

あたしンち のみかんのお友達、しみちゃんの自分内ルールらしい。

 

『思ってしまったことはやる』

 

めっちゃよくない?

(ゴミ落ちてる…後で拾えばいいか…)(あれは誰かがやってくれるから自分がやらなくてもいいか…)

って思う時あるじゃん?でも私はそう思ってしまったが最後。

あー気づいてしまったからやるしか。ってなるのよー!気づいた私が悪いって。笑。

 

しみちゃんありがとう。思った時にやることで「後でやればいい」っていう考えを払拭できたのよね。もちろん、仕事の優先順位とか作業の大きさにもよるけど、私はこの台詞に出会ってよかったって思ってる!

世の中いろんな名言があるけどさ、(面接で好きな言葉とか聞かれるよね笑)漫画の些細な一コマが頭の中に居続けるってすごいなあ。これからもしみちゃんの生き様、参考にしまあす!