ちゃんの愉しみ

生きていて気付いたことを記事にしております、気付きを放置するのは勿体ない!

ランニング前に食べたもの

 

毎日(雨の日、出かけてる日、お酒を飲んだ日以外)ランニングしてます。一か月続いてる。25分~30分。距離は分からん。

で、ランニング前に食べたものとその効果を記録してみたのよ。

 

昼食(通常の量)13:30

ランニング前  19:30

 

・バナナ一本、30分後に走る→普通、余裕ではないが苦しいくらいでもない

・バナナ二本、20分後→めちゃ調子いい、あと二倍いける

・バナナ二本、30分後→あれ?この前のは錯覚か?

・バナナ一本&プロセスチーズ二個、20分後→まあまあ、苦しくはない

デコポン一個、20分後→まあまあ、苦しくはない

・バナナ一本、10分後→最高ではないけどいい感じ?いい汗かいた

・梅酒の梅7個、20分後→気づいたら1時間15分走ってた。いつもは30分だよ?身体は疲れてるんだけど、気持ちと呼吸は全く。このまま日本横断できるんじゃと思ったもん。糖のエネルギーと微量のアルコールで頭おかしくなったからかしら…

 

もちろん私の体調にもよるけど、梅酒の梅が一番効果あり!笑

お酒飲んだ後走るのはだめだよ、たぶん。梅酒飲んだんじゃなくて、アルコール付いてる梅を食べただけだから😉(めちゃ美味しい)