ちゃんの愉しみ

生きていて気付いたことを記事にしております、気付きを放置するのは勿体ない!

人生の贈り物

 

名前。

ふと。私はこの名前で一生を過ごせるのか!ってすっごく嬉しくなったんだよね。名前が一番の誇り。この世に誕生してから最初に貰った最高のプレゼント。

名前(氏名)って何よりもその人のことを指す言葉じゃん?マイナンバーよりも免許証よりも一番大事で大切。

 

初対面の人に「いい名前!」「名前のように育ってるね!」って言ってもらうことが多いんだけど、それが何よりも嬉しい。顔とか性格とかを褒められるよりも断然。

親の手柄なんだけどね笑ほんとお父様とお母様NICE。

 

人生の贈り物ってなんだろうね。子どもが生まれたら子ども?結婚指輪?マイホーム?「贈り物」っていうと、目に見えるものみが強いけど、私みたく目に見えないパターンもあるんじゃないかなあ…。

 

とにかく、私は自分の名前がとても好きだし、誇り、NICE、最高な人生の贈り物だよ!って話。