ちゃんの愉しみ

生きていて気付いたことを記事にしております、気付きを放置するのは勿体ない!

母エピ

 

母の面白エピソードっていっぱいありますよね?私の母も大量にあります。ドジとか天然とかもあるし、ギャグ線の高さに頭が下がるときもある。

 

今日ショッピングモールでお洋服見てて、

「これ狙ってたのよ~」って母がジレ(別名ベストとかチョッキ?)羽織ったのね。淡いクリーム色でボタンも付いてるやつ。

(あ~なんかおじいさんみたいだなあ)

 

「これ花咲かじいさんだっちゃ」

 

おおう…!さすが言うことが違う…!笑お爺さんではなく、花咲か爺さんときたかっ!って私は感心してしまったよ。ひょっとすると単に私のツボが浅いだけかもしれないけど、こんなギャグ線高い人になりたいなあって思う。