ちゃんの愉しみ

生きていて気付いたことを記事にしております、気付きを放置するのは勿体ない!

夕焼けとオーロラ

 

今日帰ってくるとき(しごおわ)

こーいう系の空だったんだけど、

職場の人「夕焼け(19時過ぎてたからもはや夜焼け)すごいね~!」

私「空気の色が違いますね!」

 

お?とっさに出たけど、我ながら良い表現じゃない??笑

空の色すごいとさ、私たちの暮らす空間自体が奇妙な色になるよね。世界の色が変わる。通常は透明だけど、夕焼けの時はオレンジみのあったかい空気。曇りの時は灰色。

ってな感じ。

 

 

ついでに。夕焼けの一時間後、夜空に広がるオーロラを見つけました。

正確にはオーロラそっくりさんのゴルフのあのネットです。綺麗でした。