ちゃんの愉しみ

生きていて気付いたことを記事にしております、気付きを放置するのは勿体ない!

他人の心

 

そういや、なんか夏らしいことしたっけ?スイカ食べたか。いや、まて、半裸でクーラーの風を浴びながら蚊に刺された箇所をポリポリ搔いている今の私が夏そのものではないか!こんなおやじくさい夏の画はいやじゃ。8月は冷やし中華と向日葵と海(眺めるだけ)目標におしゃれ思い出作るぞ。

 

空に向けて携帯をかざしている人を見るとその先を見てしまう。「おお~!夕焼けめちゃ綺麗」「え?撮るほどのもの??」

地面のある一点を見つめる通行人を見ると私も同じ所を見てしまう。何があるのかなって。

お互いひとりだけど、他人なのにその瞬間だけ心通ったようで面白い。