ちゃんの愉しみ

生きていて気付いたことを記事にしております、気付きを放置するのは勿体ない!

おとなのジャンケン

 

「なんかジャンケン久々にしたわ~!」

「大人になったらジャンケンしないからね」

 

うう~…たしかに!!

 

ジャンケンしないな!

職場でお菓子配られた時もさ、「○○さんお先にどうぞ」って感じじゃない??

それか、別に第一希望じゃなくてもいいや~って。みんなこれ選ぶだろうからこれにしとこうみたいな。自分の意見を貫き通したいって別に思わないもんな~。最初に選ぶ立場の時も自分が食べたい・やりたいことを優先するんじゃなくて後の人に残しちゃうもん。だから、逆に後の人のほうが良いもの残ってるかもね💭

 

あとなんだ?鬼ごっこするわけでもないし、グリコス(これ分かる?ジャンケンして階段上っていくやつ)するわけでもない。

あー!けいどろしてえー!笑

ジャンケンして遊びまわりてえー!笑

 

おとなの皆さん、たまにはジャンケンで物事を決めてみませんか?