ちゃんの愉しみ

生きていて気付いたことを記事にしております、気付きを放置するのは勿体ない!

速足の理由と秋

 

駅着いた~

今日みんなやけに速足だな🤔私は「Call Me Maybe」 をイヤホンで聞きながら歩いてるからそこそこ速いんだけど(音楽のテンポに合わせる派)。

そっか!寒いからみんな早く帰りたいんだ!思い出した。去年の冬、「寒い寒い」言いながら走って家路についていたことを。私が「寒ければ走ればいい」っていう単純人間だったってことを!

もうそんな季節になりましたか。

 

寒くなったことを感じた今日の現象

 

①蛇口から出るお水が冷たい。夜は冷えるねえ。

②駅改札入って空気の違い。暖房効いとる!

 

これからあたたかいことに幸せを感じる季節になりそうですねえ🍵