ちゃんの愉しみ

生きていて気付いたことを記事にしております、気付きを放置するのは勿体ない!

そのお土産はいらない

 

お土産ってなんでも嬉しいよね~!一体何をくれるのか楽しみ!って感じ。

でも、そのお土産はいらんのよ~

 

今日の帰路、花火の音が聞こえました。駅に着いて自宅に向かっている時。

めちゃ爆発音!どこどこ!

音のほうを向いて探すも、私の目には映らず…!ああ、哀しきかな。花火の音だけ聞こえて光を見ることはできないなんて…。

ビルで見えないんだか曇っているんだかは分からんけど。

蝉もずいぶん鳴いてるし。

虫と爆発音だけ浴びてきたよわ。

 

そんな私を不憫に思ったのか。夏の神様はお土産をくれました。

 

腕がかゆい。

 

しょうがない。神様も悪気があったわけじゃなかろう。ムヒ塗って寝ますよ。