ちゃんの愉しみ

生きていて気付いたことを記事にしております、気付きを放置するのは勿体ない!

車と人間、仲良くしようぜ👍

 

横断歩道で止まってもらった時

 

「すみませーん、ありがとうございます~」

 

ってそそくさと渡り切るんじゃなくて

 

「うむ。それでこそ真の運転士だ」

 

と静かに頷き会釈しがち。

 

 

車が止まるのが当たり前で止まらなければ捕まっちゃうけど、

そちら側にも気持ちよく思ってもらうために

私も感謝を出していこう

と思いました。

 

あまり車の中の顔まで見ない派だったけど、

「どうぞ~」ってアイコンタクト取るのも

知らない同士のコミュニケーションでなんだか趣があるよね👍

 

タイトルを考えた後に思い出しましたが、

私は歩行者を「人間」と呼んでおります。