ちゃんの愉しみ

生きていて気付いたことを記事にしております、気付きを放置するのは勿体ない!

信号機の忖度

 

最近、食後にウォーキングをしています。

昼夜かな。

 

ウォーキングって、信号がうまくいくと「よっしゃ」ってなるよね。

昨夜のウォーキング、調子が良かったんです。

約30分のロード、信号6つある内、1つしか引っかからなかった…!

 

(引っかからなかったっていう日本語が引っかかる)

 

運がいいなあ。

赤になりそうだったら30m前からダッシュしたり、青にさせるためにゆ~くり歩いたり止まらぬようコース変更したりはしたけど、結局私の運が味方してくれたんだよ。うんうん。

 

ここで余談ですが、私はなるたけ左側を歩くようにしています。(歩道完備、広い道)

なぜなら、車と同じ向きにするためです。

なぜならのなぜなら、顔を見られるのが恥ずかしいからです。笑

車とすれ違ったら顔見られるけど、追い越されるなら見ないっしょ?

っていう謎のこだわりです。横断歩道も結構見られるよね。あれもどんな顔して歩けばいいのか分からない。