ちゃんの愉しみ

生きていて気付いたことを記事にしております、気付きを放置するのは勿体ない!

朝の10分と夜の10分

 

朝は戦場です。

同士は手を上げて下さい。

 

朝って本当に1分も無駄にできないんだよね。何もしていない時間なんてないし、部屋移動は走ってる。

何もしていない時間を作るんだったら私は1分でも寝ていたいのよお。

 

でも…この前は10分早く起きたの!!

支度時間が10増量!!

なんか、無敵になった気分だった。

朝の10分はなんでもできる。いつもの工程3個くらい終わるんじゃない。

心にもかなりの余裕が生まれたよ。

 

でさ、この時思った。

 

では、夜の10分は?

夜に10分じかんができたら何ができる?

 

何もできない、というか何かしようとは思わない。多分携帯見てたら10分過ぎている。

 

朝と同じように「っしゃ!やること終わらせても余裕ある!!奇跡やあ!一息つこお♪」なんて思わない。

 

朝の10分も夜の10分も、休日の10分だって全部同じ10分なのにねえ。

 

時間を捨ててしまう前に大切に使わないと。