ちゃんの愉しみ

生きていて気付いたことを記事にしております、気付きを放置するのは勿体ない!

朝のグラデーション

 

 

「昨日の朝、てか ちょー朝 雨降ってたよね。家出る時は晴れてよかった」

「たしかに。ちゃん(筆者)の ちょー朝って何時?笑 私は3時とかだよ」

 

私の ちょー朝といえば5~6時かなあ。朝っていう朝じゃん。

2時は夜中。3時はまだ暗い、寝ている時間。4時だと変な時間と朝の境目。5時過ぎるとチュンチュン🐥&新聞系の音、かつ明るくなる。

7時は全国的な、どう見ても朝。8時は学校や会社に繰り出す朝の活発ゾーン。9時は~準備ゆっくり派達の電車もあんま混まないよtime。10時はもう こんにちは と言う人もいるし社会は完全に稼働してるよ、休みの人もそろそろ起きようね~。11時は午前中ではあるけれども、さすがに朝とはいわないないだろ~。11時半~お昼考える人もいるからね。

12時、朝というひとはいない。