ちゃんの愉しみ

生きていて気付いたことを記事にしております、気付きを放置するのは勿体ない!

きのこの思い

 

きのこがプンプン香ってきて、早く私を書けとうるさいので書きます。プンプン怒っているのが伝わります。何故きのこがプンプンプンプンしているのかは読んでいただければ分かります。

 

今朝、出勤前「そーだ、きのこ干していこ~♪帰ってきた時仕舞えばちょうどいーい♪」

きのこは干して日光浴させることでビタミンDを作成し、冷凍して細胞破壊させることで旨み成分up!てのが私が趣味で勉強して得た知識です。

 

 

 

ぶちまけたー!ぎゃー!時間ないいいい

出発時間の2分前。なぜ準備瀬戸際の朝にやった?って?運ぶだけなんだもん、こんなことになるなんて考えないじゃん~。

しめじちゃんとは「帰宅後ゆっくり話そう」ということで、一ミリも動かさずに玄関へ向かいました。

「写真だけパシャパシャ撮っといてなんなのよ!」とプンプン怒っているようです。きのこをぶちまけようが、卵を落っことしようがチャリで転けようが救出の前に写真👍

ちゃんと冷凍してそのうち美味しくいただきますよお。