ちゃんの愉しみ

生きていて気付いたことを記事にしております、気付きを放置するのは勿体ない!

今日はいっかを続ければおわる

 

数日外泊しておりました。PC持って行ったんだけど、バッテリーゼロで充電器もないため更新できませんでした…。てか携帯でも書けるんだけど何回やってもパスワードが違くてログインできないんだよね…。PCタイピングより携帯のほう打つの早いし(私ギャル並み)…。

ってのは言い訳だよなああああ。

やべ~せっかく更新する習慣できてきてそれも無理なく楽しくてやってたのに(´・・`)遊んでて一日空いたら「今日はいっか」ってなっちゃうんだよ~~。

「慣れ」って良いも面も悪い面もあるね。

『最初は大変でも習慣化しちゃって成功!』→歯磨き、ランニング、ダイエット、運転、勉強、たばこ

どれにでも当てはまりそうだけど、

『習慣化できたけど、一回休んじゃったらめんどくさくなって挫折!』になりかねないもんなあ。続けることを達成するには習慣化してしまうのがいいと思うんだよね。まさに歯磨きみたく?食事→歯磨きが当たり前だし、めんどくさいと思ったことないもん。あ、歯磨きの場合はしないと気持ち悪いってのもあるか。習慣化させるかつやらないと悪影響っていう強い理由があれば続けられるのかなあ。

私の5年日記の去年の欄に、ストレッチ5年続けてたらめちゃ柔らかくなったって書いてたのよ。エラ!てかいつの間に途切れてたんだろ…。無意識に終わってた😢布団派からベッド派に移ったタイミングかしら…。

一回途切れると、忘れてることすら忘れちゃうし罪悪感とかもなくなっちゃうから注意だね。やらないことを習慣化させたらダメ!!

ってことで、柔軟と筋トレ再開して習慣化目標に頑張ります!あとブログや!