ちゃんの愉しみ

生きていて気付いたことを記事にしております、気付きを放置するのは勿体ない!

神社がセンサーに

 

役所に行って思いました。

 

ここでもデジタルが苦手な方は不利だと。

 

私の最近の転職に伴い、健康保険・年金関係で手続きに行こうと思ったのですが

 

手続きに必要な書類をあらかじめ調べ、用意し、すぐ提出できるようひとつにまとめていました。

 

資格喪失証明書がないとできないし、年金手帳だって探したら奇跡的に出てきたし。

下調べができなかったら当日に手続きができなくて二度手間だなあと。

 

 

あ、全然関係ないけど、この前愛しの神社に行ったら、手を洗うところが

自動センサーになっていました。

なんとも言えない感情です。あの桶と竹と溜まっている透き通った水。あれが好きだったなあ。