ちゃんの愉しみ

生きていて気付いたことを記事にしております、気付きを放置するのは勿体ない!

緑じゃないチーズ

 

ランチへ行きました。

私はパスタ&パン好き、根っからの小麦派なのでいつもイタリアンを選びます。

 

『粉チーズが欲しい方はお声がけください』

いつからかチーズ高騰?でテーブルに粉チーズを置くのを止めた店舗が増えましたね。チーズ大好き。

 

「粉チーズもお願いします」

 

あの緑円柱に黄色の蓋のやつ。

この前は友人に「チーズ食べてるんだかパスタ食べてるんだか分かんないじゃん」と言われました。でも、あの緑円柱に黄色の蓋のやつ、中身出にくくて少しまどろっこしい。

ミートソースにしたから、いっぱいかけるぞー!

 

 

 

お気付きでしょうか。

 

 

まさかのこれで来た?!

 

こりゃあいいぞ。

たぶん、全部かける人はいないだろうけどたっぷり目に入れとくやつでしょ。

 

ふっ

 

私を誰だと思っている、食べられるものは全部食べる人種だよ!!

パフェに乗っているミントも食べる、お刺身のつまだってワサビだって綺麗に食べるのよ!!

(補足)ワサビは全入れして号泣したことがあるので自分のコンディションに合わせ調整しております。

 

このチーズだって。他の誰でもない、私の為に盛ってくれたサービスなのだから。使いまわすものじゃないし。

 

全部いただきました😊