ちゃんの愉しみ

生きていて気付いたことを記事にしております、気付きを放置するのは勿体ない!

イヤリングを落としたらどうするか

 

イヤリングの片耳を落とすというショッキングなNEWS。

立ち直れない。ああ、私の好きなやつ、ああ、友人に誕プレで貰ったやつ!😭

 

もう付けない、嫌い!っては思うけど、やっぱりつけたいよね。可愛いもん。

 

さて、ひとりぼっちになったイヤリングはどうするか。

 

①捨てる

見るたびに沸き起こる哀しさ。思い出してしまうあの憎しき紛失日。

そんな思いにさようなら。

 

②捨てない

そこに確かに居た証として残す。

結果的に悲しい結末にはなってしまったけれど、

「これ面白い、お土産に買ってお揃いにしよお」高校時代の私。「角度変えると色変わるんだよ、可愛いから自分のも買っちゃった笑」誕プレでくれた友人。

そう、このイヤリングは悪者ではない、嬉しかったよね?あの時に何も悲しいことはない。

 

ってことで、収納箱の下のほうに私の片イヤリングたちは休憩しています。