ちゃんの愉しみ

生きていて気付いたことを記事にしております、気付きを放置するのは勿体ない!

心洗われる曲

 

心洗われる曲、

私は真のそれに気付いてしまったんですが、なんだと思います?

 

フルートによる水のせせらぎや小鳥のさえずりの表現。

家族の歌で涙を流してすっきりできる曲。

真っ直ぐ生きる人間を描いた歌詞。

 

違います!!

 

radioから流れてきた。

ああ、これを聴いたらなんの悪さもできないな。

これが流れている時は嘘をつけないな。

私は私から見てちゃんと大人になれているのだろうか。

そう、つい笑顔で溜息を洩らした曲。

 

「い~つのこと~だか~おもいだしてご~らん、あんなこと~こんなこと~あ~ったでしょう~」

 

うれしか~ったこおと~おもしろかったこおと~い~つになあってもわあすれ~ない~

 

幼稚園時代の四季を思い出しますね。これが心洗われる曲でした。

 

(曲名『おもいでのアルバム』)