ちゃんの愉しみ

生きていて気付いたことを記事にしております、気付きを放置するのは勿体ない!

夏しかできないこと

 

「急に暑くなりましたね~

まあ、夏しかできないこともありますから!」

 

ってradioで言っていました。

 

 

夏しかできないことってあったっけ?

 

冷やし中華、年中食べていい。花火、私は秋のすっきりとした空で観る。海、行かなくていい。

 

夏服を楽しめるのと旬の果物を味わえるとかかな…。

 

冷やし中華だって麦茶だってそうめんだって夏を待たなくていい!って話をしたところで、

今お餅を食べたくなってきました。

 

そうだよね、夏にお餅を食べたって冬に風鈴を飾ったっていいのよね。

気分や効果は逸れるけど、やってダメではない。