ちゃんの愉しみ

生きていて気付いたことを記事にしております、気付きを放置するのは勿体ない!

とって、とってとって

 

お笑い芸人 ザ・タッチの「ちょっと、ちょっとちょっと」のイントネーションが再生されたのは私だけでしょうか。

まあ、そもそもなんのことなんだか分からないですよね。

 

「とって、とってとって」

 

日本語を日本語訳しますと

 

「フライパンの取っ手を、取り外してから取って(渡して)ください」

 

です!

 

「持ちてが外せる系のフライパン、取っては洗わないから外して本体だけをお皿洗っている私にpassして」

 

です!

 

日常に面白いことはたくさんありますよ