ちゃんの愉しみ

生きていて気付いたことを記事にしております、気付きを放置するのは勿体ない!

仕事人の徒競走

 

っしゃ!ぶっちぎりの一位決めたった!!

 

帰路、「この辺かな~」と乗ったドアが階段のすぐ近くで。2番手で階段に差し掛かる。

私は下り階段を小走りで降りる癖があり、そのまま軽やかな足取りで下った。

目の前には誰もいない。

角を曲がりフッと視界に入る改札。

ここに人の背中が見えないのは初めてだ。

先頭でゴールゲートをくぐる。

決して競っていたわけではないが、この時のあの感覚はなんだろう…

徒競走の一位になったやつだ…!前を走っている人がいない。自分が大衆の先頭にいる…!なんという優越感…🥰

 

足遅くはなかったから、抜かした経験もリレーの選手に選ばれたことのある。

まさか大人になってこの感覚を味わえるとは…!

ゴールを決めてからも気を抜くことなく家路に向かいました。私は喋るのゆっくりめだし支度も遅いけど、なぜか歩くスピードは速いのだ‼️