ちゃんの愉しみ

生きていて気付いたことを記事にしております、気付きを放置するのは勿体ない!

駅は優男

 

雨が苦手なので

まるで雨が降っていないかと自分に錯覚させる作戦

(長靴と傘で濡れないように&イヤホンして雨音をシャットアウト)

をするわけですが

 

今日は傘がなかったので、まあ帰るだけだしいっか。と。

まるで雨が降っていないかと他人に錯覚させる作戦

(堂々と背筋を伸ばしいつも通りどころかいつもよりゆったり歩く)

でしっかり水を浴びてきました

 

手で傘を作って下を向きながら慌てて走るのはダメです。他人を錯覚させられません。

 

行きはさすがにできないけどね😗びしょ濡れで出勤になっちゃうし、私の駅は傘の貸し出しがある優男だから大丈夫だし