ちゃんの愉しみ

生きていて気付いたことを記事にしております、気付きを放置するのは勿体ない!

音痴になった日

 

残すところ鼻系のみとなりました。

風邪です。

痰がしつこいな~って思ってたけど、今日は鼻たれで起こされました。目覚ましが鳴る二時間前なのに!!

 

私の職場はマスク外して話す機会ないし、食事もひとりずつだし、うつさなかった!😮‍💨

 

朝起きて喉が痛すぎる日。

いつものように声出しに歌を歌おうとしたんだけど…出ないの!

自分が出したい音を出せなくてまるで音痴の人。全然音が当たらないの。特に高音。一オクターブ下だったら大丈夫なんだけど、声にならない音があって怖かった…。このまま喋られなくなったらどうしようって。自分の声好きだったなあ。声を失った人生どうなるんだろうって。悲しくなったの。

 

健康なことは幸せだよね。

薬飲んで水分取ってアルコールとカフェインを避けて文句あるやつ出てこいってくらい栄養に気を付けて。

部屋加湿してマスク付けて寝て。

 

治って良かった。(ほぼ)