ちゃんの愉しみ

生きていて気付いたことを記事にしております、気付きを放置するのは勿体ない!

さつまいいも

 

さつまいもがあったので、スイートポテトを作ることにしました。

ご飯代わりにしようと、サラダだけ食べ炭水化物はさつまいもってことで👍

 

全然関係ないけど、幼き頃のかわいい弟が(ゆーても中学生時)

「さつまいいも」

って言ってたの思い出した。

弟はいつまでも可愛くあれ。

 

私はチーズが好きなのでよくオーブンを使います。グラタンだかドリアだかそういう系です。

ただ、ミット、間違った、ミトンを持っていないためフェイスタオルで掴んでいます。

しっかり重ねないと危ないことになります。(今回も親指危機一髪で一応冷やしといた)

まあ、それは慣れたんだけど、

今回はさらにもう一つ。芋を潰す作業も待っています。

それがなんだって?

マッシャーか棒が必要でしょ。ないよ。

でも大丈夫。じゃがいもを潰す際と同じでしょ?

包丁の柄を使うのよ。

 

数か月前にケーキを作るときは泡だて器なしだったけど、今回は大丈夫。泡だて器(だけ)はあるんよ。

 

生きていければそれでいいのよ。