ちゃんの愉しみ

生きていて気付いたことを記事にしております、気付きを放置するのは勿体ない!

「アイドル」と「ミックスナッツ」

 

私は歌が好きなので、この二曲はとうの昔から聴いております。

ただ、そのモチーフになった原作漫画にはまったく触れたことがありませんでした。

 

で、8月に献血に行った際、スパイファミリー(このアニメの主題歌がミックスナッツ)1.2巻を読み

「なんだこれ、おもしれえ!!次の献血まで待てねえ!!」

で、優秀な友人が「jump+で読めるよ」と教えてくれた後、アプリをダウンロードしました。

 

全部読み終わった…はよ続き…

 

で、ついでに友人が教えてくれた「推しの子」という漫画にも手を出しました。

スパイファミリーは手を出し終えましたが、こちらは手を出している途中です。手を出している真っ只中です。

 

ううううーん。

 

スパイファミリーは、チョコチョコ笑わせにかかってきて、コメディみが好きな私は好き。アーニャ可愛い。血が苦手でも読めます。

 

一方、推しの子は別な面白さ!コメディでケラケラはなくて、とにかく次々と襲ってくる展開がすごい。1.2話読んだだけで、なんだこの展開!「ええ!そうなる?ええ!そうなる?ええ!そうなる?」めちゃ畳みかけてくる。

 

詳しい感想は後日~🍕