ちゃんの愉しみ

生きていて気付いたことを記事にしております、気付きを放置するのは勿体ない!

毎回「ん」で終わる人がここにいます

 

以前もしりとりのお話をしたことがありますが、進化したので続編をどうぞ!

 

①最短

「しりとりしよう」

うさぎ。

「ぎんなん」

 

②「きりん」

ゾウもサイもいいのに、なんで「きりん」はダメなの!

 

③「ライオン」

ライオンは強いのになんでダメなの!

 

④「豚まん」

豚まんは美味しい!肉まんもあんまんもダメじゃん!

 

⑤「リボン」

リボンはほどける!やり直せる!リボンは可愛い!
ダメなの?

⑥必勝法

「しりとりの必勝法調べたんだ~!(にやにや)」

「”言う前に『ん』が付かないか確認する”って書いてあった!」

ちょっとまって、メモってくる(おもろすぎる、エピ忘れないように書こう)

「ダメだよ!おれの必勝法パクるなよ~!」

 

ちなみに私は特にツッコむことなく泳がせる派です。「ん」がつくからダメなんだよ、とは言いません。おもろすぎる。

しりとりは言葉が出なくなった人が負けだと思っており、「ん」を連発する人がいるのを知りませんでした。